banner

2013年9月12日木曜日

ご実家での撮影

おととい、新婦様のご実家と、ふたりが大好きな緑いっぱいの公園へ行って
記念写真を撮りました。

私はご実家で写真を撮ることが好きで、ロケーション撮影の時は
可能であればぜひ・・・と勧めることも多かったりします。

いままで育ったお家ほど思い出が深い所って
他にはないのではないかなぁ、なんて思ってます。

幼い頃、年賀状のために撮る家族写真だとか、
お盆やお正月に親戚が集まって写真を撮るということが
ありましたが、年月が経ち、従兄の集まりもいつのまにかなくなり
おじちゃんおばちゃんだけの大人の集まりになっていました。

自宅で写真を撮らなくなりました。

私が最近撮った家族写真は、
私の父が還暦を迎えたときです。

2年前。
もうそんなに経つのかと思うと驚きますが・・。
はやいものですね。

その写真は今も小さなフレームに入って何気なく玄関に置いてありますが、
撮って良かったなぁと、基調な写真だと思っています。

話が飛びましたが…すみません!

この日、新婦さんのおうちにはおじいちゃんとお母さんがみえたので
一緒に写真を撮りました。

おじいちゃんの言葉。
「3人は駄目だ、昔から駄目なんだ3人は。」
「花嫁は玄関から撮るんじゃないのか?」

何気ない言葉なのですが、印象に残りました。

おじいちゃんはこの日、スーツを着て、
とってもびしっとキマっていて格好良かったです。
この日の為に前から選んでいたのかもしれませんね。
そんなことを思いながら、幸せな気持ちになって自宅を出発しました。

今回の撮影を通して、お客様からいただいた嬉しいお言葉。

「はじめ予定ではなかった前撮りですが、やって大正解でした〜!
とっても楽しかったですし、皆さんのご協力あって今の姿を写真で残すのも素敵な
ことだなぁと思いました!」

うれしいです・・。ありがとうございます。
私は色々と運んだり、隣でにやにや笑っているだけなので・・
本当に、おふたりのサポート出来ているのか・・怪しいですが・・(苦笑)
そのときの空気を一緒に感じることが出来て嬉しいです。

なかなかご自宅で撮影するきっかけ、ないと思いますが
ぜひご結婚を機会に・・・♪
きっと記念のお写真になると思います+*











Lian Mariage
フリーウェディングプランナー
富田加穂理