banner

2013年12月10日火曜日

NYの日々・・

無事にNYから帰って来ました。

1週間の不在。
お仕事の調整させていただき、
快く送り出してくださった皆様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげでとっても充実した心に残る旅になりました。

日本よりかなり寒いと予想していたNYですが、意外にもこちらの秋くらいで
寒さを感じる事はほとんどありませんでした。

ヒートテック、いらなかったです(苦笑)

行きの飛行機では必死で街の方向感覚を
つかもうとガイドブックとにらめっこ。

ニューヨークは、ストリートと、アベニューで、
全て数字なのでとても分かりやすいです。

しかし方向音痴の私はあれだけ地図を見ていたのに・・
実際には方向感覚がつかめたのは帰国寸前でした。

一日目は現地のウェディングプランナーさんに
色んなショップを案内していただきました。

アメリカのウェディングは何が違うか・・
色々と特色がありますが、日本にはまだ根付いていない
とても素敵な習慣で、ぜひ今後広まったらいいのになぁと思うもの。

「ブライダルレジストリー」

新郎新婦のふたりが欲しいものをリストアップし、
親族、友人がリストの中からお祝いの品を選んでプレゼントするという習慣。

アメリカの各地で見かける「Macy's」というデパート。
ここではこれからの新生活に使えるアイテムがたくさん揃っていて、
新郎新婦がリストを作るシステムが出来ていてとても便利です。

日本にも広まるといいなぁ。


そしてクリスマスのディスプレイもとっても可愛かったです。
今までインターネットや洋書で見ていたお店に実際に
入る事が出来て嬉しかったです。

ミッドパーキングの
「Paper Presentation」
ここはとっても種類が豊富で、素敵なものがたくさんありました。

※写真、、撮り忘れました・・(泣)

グリニッチビレッジの
「Greenwich Letter Press」
可愛い!がぎゅっと詰まったお店。


NYの高級デパート
「Bargdorf Goodman」
ここのディスプレイも見れて嬉しかったです。
とても凝っていて素敵でした。



ここは別のお店ですが、このディスプレイも、とっても可愛い。



そして街中にこんな光景も。


きゃ〜!
テンション上がります(笑)




街のところどころにもみの木がたくさん。
そして花材屋さんも、とてもワイルド。クリスマスのオーナメントも
たくさんあって街中のクリスマスムードにうっとりでした。


中3日間でしたが、
本当に3日とは思えない充実の日々。
歩いて色んなお店をまわりました。



NYを一緒に過ごした夏子さん、リエさん、アッキーさん。
本当に、本当にありがとうございました。
またゆっくりウェディングのお話もしたいです。


感性を磨いて、またこれからも頑張ります!


フリーウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage