banner

2014年1月14日火曜日

YさんCさん* 温かい結婚式を創るには・・

おふたりから連絡をいただいたのは、
2年前の12月でした。

_____________________________

来ていただく方に感謝の気持ちを伝えられるような
あったかいパーティにしたいと思っています。
どういった場所が良いのか、
どういったスタイルが良いのか、
どうしたらよいのか分からず、なかなか話が進められずにいます。


_____________________________

とホームページからお問い合わせをいただきました。

まだまだ挙式は先だと思っていましたが、
もうあと約4ヶ月。

本当に日が経つのは早いです!!

おふたりが送ってくださったくださったこの想い。

こんな風に、考えていらっしゃれば、おそらくどの会場へ行っても
素敵な結婚式にすることが出来る!と、私は思っています。

おふたりにお会いし、
会場探しからはじまり、思い描く結婚式が
叶えられそうな会場をついに決められました。

しかしその会場は、専属のプランナーさんがいる為、
もし私に、お手伝いさせていただけるのであれば
ダブルプランナーとしてのサポートになることをお伝えしました。

ダブルプランナーというのは、
名前の通り、2人のプランナーになります。
会場には担当の方がいる上で、サポートをするという方法です。

会場の事を意識せずにお二人のお話を聞くことで、
お二人の素直な気持ちが、すぅーっと入ってくる気がしています。

「会場で出来る事」をご案内するのではなく、

「おふたりの想いを引き出して、会場でどんな形にできるか」

を考えます。


おふたりの想いを引き出すには、コミュニケーションが
とれていないと、なかなか難しいと思うのです。

話すことがとっても上手だと一見良さそうですが、
なんだかそれも違うような気がしています。

だからたくさんお話をしたり、同じ空間に居ることで
この人には本音で色々言いたいな・・聞いてもらいたいな・++
と思って頂ける様な、そんな存在でいたいです^^

あくまでも、おふたりの結婚式だから、
おふたりの気持ちがこもっていないと
なかなか良いモノは創れないと思うのです。

結婚式は生ものなので、
当日の雰囲気、空気感こそがおふたりの結婚式。

進行がどうであるのがいいとか、
これをやったから良いとかでなく、
皆さんにどう感じてもらえるか。


私はおふたりが一生懸命、ゲストのことを考えていることが伝わる、
こんなあたたか〜い問い合わせが届くのが嬉しいです。

お客さんにいつもパワーをいただいて、
日々頑張っていられます。

Yさん、Cさん、もうあと4ヶ月。
少しずつ形になってきて、こんなに長いお付き合いが出来て幸せです。

これからも頑張りましょうね♪

宜しくお願いします!







☜こちらは新婦Cさんのウェディングノート。
とってもきれいにまとめてあって、凄い!
本当に器用な素敵な新婦さんなのです+*















フリーウェディングプランナー 
リアンマリアージュ
Lian Mariage