banner

2014年6月9日月曜日

地域に根付く結婚式

2014年6月7日。
JさんSさんの結婚式。
また忘れられない一日が増えました*

熊本県がご出身のおふたり。
今回は、日頃関わりの深いシュシュブライダルを介してのプロデュースを
させていただきました。

この日のプロデュースはチームも初メンバーということで
少しドキドキしていました。

しかしこの日をとっても楽しみにしていました。


おふたりの結婚式は、神前挙式からはじまり、
手筒花火で締めるという一日スケジュール。

天気も心配していましたが、お外に出る時は雨が上がりました。
本当に良かった〜!


私は前日入りをして準備。
ひとりふらっと入ったご飯屋さん。

たまたまお仕事で明日結婚式という話をしたら、
この結婚式のことをご存知の店主。

「新聞、でてたよ〜」「お〜なに、あなたプランナーさんなの〜!」
といわれ驚きでした。

少しプレッシャーもかけてくださった優しい店主。
記事をみて、地域のかたもとっても楽しみにされている様子が
伺えて嬉しくなりました。

なんだかこのお店に入ったことも必然のように思えてしまう私・・(苦笑)


夜はホテルでなんだか寝付けず目が冴えてしまって落ち着きません・・。
あの夜中の時間はなんだか久しぶりに時がたつのが遅く感じました。

【2014.6.6 東愛知新聞より】

まもなく挙式がはじまります。40年ぶりの、松山神社での挙式。

本日はみなさん熊本県からいらっしゃいます。
大型バスにのり、2泊3日の結婚式旅行!

親族紹介でもお父様のユニークな発言に、大盛り上がりでした。
両家とも、本当に笑いのセンスが・・すばらしいです。
とっても和やかな時間。おふたりも皆さんとゆっくり話せて嬉しそうでした。

お食事会のあと、ご親族はバスへ乗って豊川稲荷へ観光へ出発!
そして新郎新婦のおふたりは餅投げ&ブラックサンダー投げで神社へ。
それぞれのスケジュールです。
(豊橋はブラックサンダーの発祥の地です^^)

回覧板と、新聞の効果もあり、
たくさんのこどもたちが集いました。
投げている間は本当に数分(笑)皆さん動き、はやい! あっという間でした。


一日の締めくくりは手筒花火。
新郎さんだけではありません。
夫婦での手筒花火披露。
かっこよすぎました。
目の前でみる手筒花火の大迫力に感動・・・!

このときにはもちろん豊川稲荷から帰ってきてます親族のみなさん。
花火に夢中です。 

最後には打ち上げ花火もたくさん上がり、
歓声が止まらず。拍手で一体になった時間でした。

JさんSさん
本当におめでとうございます。
当日遅い時間なのにメッセージを丁寧に送ってくださいました(嬉)

今日は本当にありがとうございました。
すっごく楽しい結婚式になって家族もとても喜んでました!
『大成功だねー』って言ってくれました☆

無事に終われたのも富田さんのおかげです♪♪
結婚式やってよかったって心から思いました(^^)
本当ありがとうございます。
お世話になりました!


こんなにも地元の方々からも愛されて、
そして親族のかたも40名様も熊本県から来てくださって、
結婚式って本当におふたりの人柄が出るなぁと思います。

ご縁がありお手伝いさせていただけたこと、
本当に嬉しかったです。末永く、お幸せに・・☆*



フリーランスウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage