banner

2015年8月19日水曜日

器の打合せ

8月もあっという間にお盆もあけて9月まで
カウントダウン。

少し暑さも和らぎましたね。

先日は器のふたりと、陶芸作家さんと打合せ。

「引出物ってなかなか良いものがない!」

この言葉を、何度聞いたか。。。泣

結婚式の引出物は大切なおもてなしのひとつ。
せっかくであれば、素敵なギフトを選びたいですよね。

ご親族、ご友人、ご年齢も違えばもちろん好みも
欲しいものも違います。

だからそれぞれに合った記念品を。



自分では買わないけど
もらったら嬉しいもの。

いつも使っている
馴染みのあるもの。

欲しいけど
買う機会がないもの。



贈りものをするということは
自分の知らないものを知るチャンスでも
あるから、とってもすてきな機会だと思うんです。

だから本当に新郎新婦のおふたりが
良いと思うものを送っていただきたい。

ゲストひとりひとりのこと
少し考えてみたら、
きっとすてきなものが見つかるはず。

陶芸作家Ryokoさんのつくる器は
色がとっても面白くて、
マットなものや使いやすいつやのあるもの、
形もそれぞれオーダーで作ってくださいます。

実はRyokoさんを知ったのは
お手伝いさせていただいた新婦さまを通じて。

嬉しい偶然でした。
Yukoさん、本当にありがとうございます。


かたち と いろ と・・

どっちの形が実用的かな、とか
どっちが嬉しいかな、とか・・

一生懸命考える新郎新婦のふたりの姿を
みているだけで幸せなのです◎

そんな風に考えてもらって贈られる引出物は
気持ちが伝わるはず^^




フリーウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage