banner

2016年7月23日土曜日

7月

7月もあと1週間。

本当に早いものです。

明日は友達の誕生日。
今頃何しているかな、、

彼女は今海の向こうに住んでいるので
簡単には会えないのですが
時たまスカイプで話をしたりしています。 

出会ってから
欠かせない大切な存在。


それはきっとどこに住んでいても
変わらないんですよね。


そんなことを少し考えながらパソコンの前。

毎日 あ、、、今日もブログ、、書けなかった
と言い訳ばかりして怠けていました。


(先ほど、8月のウェディングイベントについても
掲載したのでよかったらぜひ見てみてくださいね)

8月SUMMER WEDDING EVENT @Nagoya
http://lian-mariage.blogspot.jp/2016/07/85-14summer-wedding-event.html


最近のお話ですが
先日の週末に、今年の夏ラストの結婚式でした。

3月から急ピッチで準備してきた結婚式。

いつも新婦Cさんの温かいメールの言葉に
励まされていました。

結婚式の写真が楽しみなので
写真が届いたらまた改めて綴らせてくださいね。



結婚式は夏と冬とがオフシーズンになりますが


夏はいつも秋の結婚式の準備が
クライマックスということも
あり、毎年あっという間に過ぎてしまう気がします。



夏に、毎年恒例で私がしていることと言ったら
地元の花火祭りに行くこと。


これはもう中学生の時くらいから
ずっとかもしれません。


会社員だった時も
8月の休み希望と言ったら、真っ先にこの日。


ほぼ毎年欠かさずに行きます。笑


もしかしたら1年で

私が唯一休み、と勝手に
決めている日かもしれません。


この日は地元の友人とただただ一緒に
花火を見て

あー今年も綺麗だったね。
とか、今年はちょっと人数少なくて
寂しいね、とか言いながら過ごす

たわいもない時間なのですが

それでも私にとっては
とっても夏を感じる時間で


毎年ひそかにとっても楽しみなのです。


もうすぐ名古屋へ引っ越して2年。


もう2年、という気もしますが、、、

2年と思えないような


時間も忘れてしまうような充実の日々を
過ごさせていただいているんだと思います。


家族にも、遠くにいる友人も。
そしていつも支えてくださるたくさんの
素敵なカップルさん達。

関わってくださる皆さんに


ただただ感謝です。


いつも ありがとうございます。


田舎育ちの私は名古屋も少し

空や高い建物ばかり見上げてしまうところが
まだまだあるけれど


住めば都とは


このことを言うんだなとやけに
納得し、この生活も慣れてきて気に入っています。


いろんな出会いがあって


過ぎていってしまうこの時間が
惜しいくらい。


まだまだ全く出来ないこと、やりたいことも
たくさんあるけれど


欲張りすぎずに、自分が自分らしくいられる歩幅で


ゆっくり ゆっくり 進めたらいいな。



明日も良き日になりますよに。



長文すみません!!
最後までおつきあいくださりありがとうございます。






フリーウェディングプランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage