banner

2017年1月5日木曜日

あけましておめでとうございます

2016年はブログの更新を
怠ってしまいましたが、

細く長く続けられるように
これからも少しづつ綴っていきたいと思っています^^

本年もリアンマリアージュを
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・

年賀状が届くお正月。

取り掛かる前は少し億劫になってしまったりする
年賀状ですが、やっぱり届くと嬉しいですよね。




以前、ゲストハウスで勤めていた頃に
担当させていただいたご夫婦からの一通。

・・・

娘が大きくなり分かるようになって

「お母さんたちはここで
結婚式やったんだよね」

と言うようになりました。

・・・


わぁ、とつい声にも出てしまいました。



もちろん結婚式を挙げるその当時は
新郎、新婦さまのお二人のみでしたが
それから3人も増えて今は5人家族。

毎年、一人、また一人とお子さんがご誕生。


お正月にご家族写真を
拝見できることが

お正月の私のひとつの大きな
楽しみになっています。


私は日頃、少し忘れっぽいのですが

不思議と何年か前の
少し遠い記憶は
鮮明に覚えていたりします。

これを言うと友人からは、おばあちゃんか!と
からかわれますが・・笑


10年前。
当時、初めてお会いした新郎さんが
少し不機嫌そうで

苦手な方かもしれない・・・
と新人の私は緊張していたこと、よく覚えています。


はじめは決して好印象とは言えない出逢いから(笑)

それなのに
こうして10年近く経ち

今もこうしてお元気そうなご様子が伺えることが
とてもとても嬉しいのです。


そして、他にもハッピーなニュースが
盛りだくさんでした^^


年末年始は友人にも会ったり・・
親戚や、甥っ子や姪っ子と遊んだりして
ゆったりと過ごすことができました。


穏やかなお正月でした。
おやすみをいただきありがとうございました。


今週、5、6、7日は11:00-19:00まで
お店をフリーオープンにしています。

ぜひよろしければふらり寄ってくださいね。





リアンマリアージュ
Lian Mariage K